いきなりですが

ケータイサイト運営っつー仕事上、
ほとんどの機種をいじくれちゃうんで、
ちょっとFOMA新機種触ってみた感想をば。


D901iS
(`・ω・´)シャキーン!
901では伸ばすのもしまうのも手動だったけど、
iSではしまう時にロックがかかり、伸ばすときは左サイドのボタンで(`・ω・´)シャキーン!
デザインは901の丸っこい感じからちょっとシャープになってますね。
中身のソフトは富士通(F)といっしょなので細かいカスタマイズが出来てGOOD
でもやっぱスライド端末ってボタン部分押しづらいの何とかして欲しいねぇ。


F901iS
もう何ていうか901と何が変わったのかサッパリ。
901の時点でいい出来だったからあまり気にならないけど・・・
持った感じ少しゴツイかなぁ、もうちっとスリムになればいいんだけど。
あとあの指紋認証は使ってるヤツいるのか?


N901iS
画面がクソでかいです。2.5インチだっけ?ゆえに頭でっかちな感がある。
独立していたボタンが横にくっついてるのはまぁいいとしても、
左サイドのスクロールキーの位置が下へ移動してしかも隣接してる。
とんでもないマイナスポイントです、メッチャ押しづれぇよ。
マウスみたいなのが出てくるあのグリグリ部分が緩くなってて操作しづらい。
NECのソフト特有のモッサリ感は直ってないし・・・
まだ901のほうがいいと思いました。


P901iS
前回のオモチャみたいな作りが改善されてる気がします。
背面のピカピカ光るカスタムジャケットもいい感じですね。
デザインは901と比べて随分丸みを帯びているのは女性向けなのかね。
ただしNECと同じソフトのためモッサリ感は健在。


SH901iS
ゴッツイ。
ダントツにゴッツイ。
ポケット入れるとパンパンになります。しかも角張ってる。
でも欠点は形だけで、中身はカナリイインジャネー?
他の端末は操作面でモッサリしまくりだけど、SHだけはサクサク進んでいきます。
処理速度が段違いでした。
ゴッツイのが許せる人にはオススメですよ。


さて私が使用してるケータイは何でしょう。