Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me

アーケードゲーム入ってるけど勘弁してください


ヴァルキリープロファイル
実はスターオーシャンやったこと無いんだけど、
トライエースのアクション性に富んだRPGに惚れた。
神とか死に行くものとかストーリーも大好きでメチャクチャやったなぁ。
最終構成はレナス・アリューゼ・ジェイク・夢瑠
ゲート後はレナス・フレイ・ブラムス・夢瑠
ツッコミは禁止


DANCE DANCE REVOLUTION
ゲーセンで初めて見た「アイヤイヤイ」でナンジャコリャと思いつつやってみたら結構面白くて、
3rd辺りでは周りから変態ジャネーノって言われていました。
DDRMAX(6th)の超ムズ「MAX300」を汗だくでクリアした時は達成感よりもバカだな俺が強かった。
NAOKIの作る曲は最高だと思う。


beatmania IIDX
5鍵盤は横で見てるほうが多くて横のDDRばっかりやってたけど、
IIDXの3rdくらいにNAOKIの「DYNAMITE RAVE」が入ってて何十回も挑戦してクリアした瞬間。
「やべぇ、楽しい。」
それから音ゲはIIDXメインになり、今も続いてます。
腕のほうは・・・☆8+の半分くらいはクリアできるかなーくらい。
ダブル練習してんだけど左手動かなくて☆6が精一杯よね。
自分のオリジナルコース4曲選ぶとしたら、
THE CUBE・sync・B4U・one or eight


エリーのアトリエ
何このギャルゲーと思っていました最初は。(倒置)
進んでいく道が決まっておらず、依頼をこなしていくも良し、冒険者になるも良し、
ケーキ屋になるために最高のケーキを作るも良しってお前錬金術師じゃねぇのかよ!
高2の時に買ってきた日、初めて時間を忘れて朝までやったほどハマりました。
何ていうかね、見た目で判断しちゃダメね。


GUILTY GEAR XX
ジョニー渋いよカッコエエよマーヴェラスよ