頭文字D THE MOVIE

先週末に観てきました。


第1話〜プロジェクトD手前を2時間に詰め込んだようで、
展開が早めなんだけどしょうがないのかな。
ほぼ全員が香港の俳優&監修もあっちだからノリが全然違う。
まずキャラの性格が全員違う。特にイツキと岩城が超ヤバイ。
全体的にいい意味で暴力的なシーンが多かった。
ストーリーも原作を残しながらオリジナル要素が多いので、
原作者も言っていたように、ストーリーは違うものとして観た方がいいっすね。


注目のバトルシーンは個人的に大満足でした。
実写でハチロクがコーナーで横向いてるだけでも凄いのに、
ちょ、おま、それぜってーぶつかってんだろ。って距離で2台ともドリドリしてます。
実際に榛名で撮影したらしい溝落としもバッチリ決まってました。


色々とツッコミどころもあったけど、原作楽しめる方にはオススメですよ。