ファイアーピラー!!(笑)

訳あって新キャラWiz育成中なんだけど、
INT途上の低DEX時だと範囲攻撃使いづらいんですよね。
ずっと廃DEXキャラだったので、こういう試行錯誤も面白い。


HD5もDEX初期値だと流石に遅いし、
TS10なんて撃ったら10秒、ダブルヒットの前に死ぬっちゅーねん。
SGは1すら5秒以上で、出ても合計1000ダメ行くかどうか。


そこで最近話題のFPシュート使ってみたんですよ。
これがマジつええ。
確か去年末のパッチで罠と同じ仕様になったとかで、
こんな変更があったらしいです。


・サイトブラスターで3セル飛ばせる
・巻き込む数の分だけダメージ倍加


その他、既存の仕様では


・足元置き不可
・重ね置き不可
・Lv6〜10は青ジェム1個消費
・一律 消 費 S P 7 5


うんこじゃん。
そう思っていた時期が俺にもありました。
もう一度言いましょう。マジつええ。


・不可不可 ⇒ 手前に置いて3セル飛ばす
・青ジェム問題 ⇒ Lv5を使えばいいんだよ!
・消費SP問題 ⇒ げっこうけん


あ、月光剣無いとぶっちゃけ微妙です。SPやばすぎ。
例えばINT105の杖ナシで、ベアドールに約1100ダメ。
8匹同時に巻き込めば1発になるんだけど・・・本当かね。


やってみました。
アイン2Fで10匹まとめる>FW>QM>FW>FW>SiB>FP5>シュート


ズガガガガガガガガ
ヤカン以外が一瞬で沈んだ。
すげー


FP5で基本詠唱1.8秒、ここぞって時は10取っといて使い分けできるとアツイかな?
DEX初期値でこのダメージ密度はちょっと凄いですよ。
そりゃDEX完成しちゃえばSGだけどねー。