スーパー鷹リル妄想

名無し島の新AGI装備で夢がビッグバン


今度のパッチでAGI上限が少し上がる新装備が実装されるんだけど、
結論から言うと純鷹のサブステをDEXからINTに替えられる可能性が出てきた。
まずその新装備がコチラ・・・()内はAGIね


 ・ 野牛の角[1] (アクセサリー) (AGI+2) [ヴェルゼブブDROP]
 ・ ライダー徽章[1] (肩にかけるもの) (AGI+2) [ビョルグDROP or ダイヤギャンブル]


そんでベインスパッチ時点での妄想がコチラ↓


 ・ 素AGI99
 ・ Job58(+11)
 ・ ブレス(+10)
 ・ AGI料理(+10)
 ・ 天使の忘れ物(+1 , ASPD+3%)
 ・ 馬グラス(orペコ耳) (+1)
 ・ セシル4枚弓(ASPD+20%)
 ・ Aミミタイツ(+5 , DEX+1)
 ・ バフォJr領主(+4)
 ・ ゴキウサスリッパ(+2)
 ・ ククレブローチ(+3)
 ・ 大将軍ブローチ(+1)


この条件でブレスIA集中Trsまで入れ、
素DEX1でASPD「189.09」
素DEX22以上でASPD「190.00」
転生のサブステが25まで振れるので達成可能。
大将軍で気功出ないとHIT57しか無くて赤すぎるんだぜ、と一応補足。
ちなみにタイツ⇒スナシャツでDEX−1しても影響ないみたい。


さてここでブローチ×2を牛角×2に、領主を徽章に替え、合計でAGI+3すると・・・
素DEX1でASPD「189.71」


お、近づいてきたよ。もう少しよ。
あとどっかでAGI+2出来れば達成なんだけど・・・


 ・ タナトスの憎悪カード 靴 AGI−5 精錬値によりAGIが増加


やるしかない。
雄ゴキCがAGI+2なので、+9憎悪靴を作ればAGI+4でギリ達成可能!
+9ってwww
ハイレベルかよwww


というわけで、何と素DEX1でもASPD190が達成可能という事が判明した。
AGI99 LUK99 INT25 まぁ残り3PはDEX+1か。
凄まじい速さの上、グロリア貰うと4割以上の確率で1000鷹が飛ぶ光景。
ちなみに合計AGI99+74で、CRI率79.9だそうです。
まさに垂涎モノ。


つまり今の時点で必要な装備が
【セシル4枚弓】【牛角×2】【ライダー徽章】【+9憎悪靴】


きっつー