トール3F 教授de前衛メモ

トール3Fで移動狩りするためのメモ


◇PT構成
・メイン
D>V教授(俺様) ・・・主人公!!!!!!!
廃プリ      ・・・廃プリ抜きとかどんな罰ゲーム
廃Wiz      ・・・AMPあるなしで段違い


・サブ
ペコ      ・・・俺様が前に出なくて良くなります
弓手      ・・・SGにDS合わせると殲滅が安定します
ブラギさん   ・・・火力と支援が2倍以上の効果に
踊る人     ・・・DSやArVのサブ火力&S4Uも出血時に
ケミケミケミ  ・・・PPって何気に馬鹿に出来ない瞬発力


◇火力について
ダメージソースはAMPSG。
火力が廃Wizのみで行く場合、課金料理が前提になる事が多い。
INT140&Wサイン&+5SoPが最低ラインだろう。
これでもカーサはLA2回以上、サラもLA1回無いと落ちない。
上記を満たせない場合はサブ火力が必要となる。
DS、ArV、ピアース等をSGと併用していく。


◇前衛教授のMob別対処メモ

・カーサ1
ファイアブレスに後衛巻き込まないように、
直角方向もしくは真後ろに回りこんでSW1個。
廃プリ2以上&ブラギくらいになるとSWいらない。
大抵はLA2回も入れば落ちます。落ちなきゃSG1〜5くらいで追撃。


・カーサ2以上
向き変えられそうなら変えてSW1個、
多分SG1回中で終わらないので適宜SW追加。
SiRでノックバックされSGで流れる事が多く、
後衛サンク漬けたりしてゴリ押ししましょう。


・サラ1
サラに索敵された瞬間、位置ズレ修正しつつSW1個。
SG詠唱そこそこ早くて、LA集中できればSWは1個で済む。
AMPSGが終了する間にサラ1が落とせない火力構成だと、
キュピーン!ズガガガガで狩りになんないと思うよ。


・サラ2以上
位置ズレ=即全滅の可能性が高い。
瞬時に位置ズレ修正してSW連打連打連打!!!


・カーサ1+サラ1
良くあるけど一番メンドいパターン。
サラの時と同様、位置ズレに注意して即SW。
カーサのファイアブレスで後衛巻き込むけど、
そこはサンク漬けで耐えてもらいましょう。


・それ以上の混合
今の所は最高でカーサ2+サラ2くらいまでかなぁ。
それ以上を確認したらクモしながら速攻で下がる。


・弓ガーディアン
単品の場合はニュマ置いてもらって遠くからAMPSGを2回。
途中でサラorカーサ沸いた場合は即クモ⇒離脱&飛ばし⇒再ニュマ。
欲張ってそのまま食おうとするとSW置けなくて惨事ですよ。
あとは大人しくグローブ型アイテム落とすのを待ちましょう。


・弓+α
カーサ+弓はニュマ後、先にカーサ殲滅。
サラ+弓はSW後サラ殲滅か、とっととクモでサラ飛ばし。
自分やプリの判断がムズい所なので安定はクモ飛ばしかなぁ。
弓が見えた瞬間に「ゆ」とか「弓」とか発言できると良い。
ちなみに弓はどうやっても飛びません。


・剣ガーディアン
まずこいつ単品を食うかどうかを事前に話しておく。
食う場合は壁際に誘導⇒自分SW連打&プリ横サンク⇒AMPSG+LA連打orSW連打
2HQ後は1秒でSWぶっ壊れる凶悪ASPDになるが、
発動後に「私を忘れないで・・・」を重ねると2HQをディスペル出来る。マジオススメ。


・剣+α
通常は食えても剣+1くらいだろう。
サラでもカーサでも剣単品と同様、タゲ流さないように壁際に誘導。
剣+2とかになると自信ない限りは剣飛ばしましょう。



ツッコミお待ちしてます!!!!