SUDDEN+について

以前からあのゲームをタオル持参で凄い構えで打ってるスコアラー見て、
( ゚д゚)<・・・
の表情が隠し切れませんでした。
それもあってこのオプションには未だに抵抗があります。
理屈はわかるんですよ、要は1度に目に入るオブジェクト数が減る事によって、
脳みそが判断しやすくなってスコアアップなんですよね?
みんなこのオプション使い出したけど、俺様は意地で使いません。
目に入る情報少なくするならスピード上げてカバーです。


そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
玄武(H)でコテンパンにされてSUDDEN+使ったらラクショーでした。


もしかしてこれって、オブジェクト表示エリアを狭くして、
目の焦点を動かさなくていいようにする目的でもあるんですか?
スピード上げてオブジェクト情報量は減らせるけど、
見るべき範囲はそのままだったんですね。


だからって普段からこれ使うわけじゃないんだけど、
どうしてもクリア出来ない曲を意地でもクリアしたい時。
まぁ8段のギガデリなんすけど。
使ってもあんまり変わらないなぁ・・・
これって速さとか天井下げる位置とかウマイ方法あるんですか?