面白くなってきたんじゃない?

昨日防衛してた時のWiz視点で軽く書いてみます。
ちなみに水晶ゼロ。全部売っちゃったし!


◇GF
カイト無効という希少なコイツ。


長所:特殊なヒットストップでゴムヨーヨーさせやすい
   カイトが無効
   ダメ完全固定1200*9(秒間1HIT)、しかも5*5の範囲
短所:青ジェム1個消費
   ブラギ無いと9秒間は他の行動が出来ない
   エフェクトが超見づらい、出てるのかすらワカンネ


他に持ってる人居ないのでお試しGF係してました。
出てるのか当たってるのかもワカンネ状態で、
効果あんのかサッパリ謎でした。
ゴムヨーヨーも期待できるらしいけど、それも判断できないしねぇ。


◇SG
今までの防衛の要。AMPSG10とか生半可な体力じゃ軽く吹っ飛ぶ凶悪スキル。


前情報や立案の時点では、WPロキ上にSG1でカイト剥がしと足止め、
その奥にAMPSG10を置いて高火力に。
いや、WP上に1とか置いたって蚊に刺された程度のダメージだし、
一定時間出続けるSGオブジェクトは重複しないので1人のWizが全部食らいます。
微小ダメージでも10個以上も同時に跳ね返ってくればWizだと致命傷ですよ。


今回はWP上にGFとSG1を繰り返すお仕事でした。
確かにGF出した時は反射ナシで安全なんだけど、
SG1出した時は最大でHP半分くらいまで削れる反射が来ました。
ロキ上がゴチャゴチャしてきて敵軍が増えてきた辺りでAMPSG10やってみた。
さっきまでの低火力で残ってた敵後衛陣が吹き飛びました。
うーん、状況見つつカイト居ないの確認して打てれば大丈夫なのかなぁ?
その後危なそうな時にAMPSG10を炸裂させてましたが、
数回目でカイトにブチ当たり即死しましたね。


◇LoV
Lv10でもMATK11.8倍という、ダメージよりも長いヒットストップ&暗闇効果がイイ。


スキル計画が曖昧だったのでLv3しかありません。
とりあえず打ってみたらバッチリ跳ね返ってきましたがマステラ1個程度しか食らわず。
カイトを考えたら4回判定であのヒットストップと暗闇ならば、
低LvのLoVを超連発するのは十分アリだと思いますよ。


◇サイトブラスター
敵に隣接するだけで自動発動。狩りにはそこそこ使える。対人だとどうなんだろ?


今回1度も使用しておりません。
罠に触れるとダメージ与えつつ効果が持続するバグ?があるみたいよ。
Wizじゃ罠自体触れる機会無いし、バグ以前に微妙すぎて使わないっしょー。


以上、何となく書き綴ったWiz視点でした。