お久しぶりです

IIDX軍隊
beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS
http://www.konami.jp/am/locationtest/2dx15/

今日からロケテですってね
今度はどんなシステムにするんだろう
DJ軍隊ってもう意味がワカラン



◆GOLD九段取る為のメモ
・KAMAITACHI(another):BPM165 HS2.0 SUD+175
→55〜58小節の「デデデデデッデデデ・デデデデデッデデデ」が鬼門。
満タンから10%まで落ち込むのってどうなのよ・・・
最終的に30%まで持ち直すけどもう少し増やせるはず。
鬼門のダメージをどうやって抑えるかが課題だねぇ。


・華蝶風雪(another):BPM199 HS1.5 SUD+100
→中盤階段地帯までに100%まで持っていく。
62小節の1・2トリルは餡蜜押しで繋がる(=減らない)。
ラストの手前1小節中に「スタートボタン2回>黒鍵盤1回」を速攻入力し、
HS1.0→1.5とSUD+非表示が出来ると最後の減りを抑えられそう。

↑ミスって白鍵盤押したりSUD+が残ったりして全然安定しないので、
最初からHS1.5でやりゃええやんという結論に。


・INAZUMA(another):BPM148 HS2.5 SUD+175
→ひたすら体力勝負。
5・6・7の密集は右手だけじゃ思い切り減るので、
無理矢理でも左手のカバーを入れるように。
今は30%残せれば上出来だと思う。


・waxing and wanding(another):BPM191 HS1.0 SUD+190
みそかつ!みそかつ!うぜー!
2〜10小節で落ちなければ回復の余地あり。
28小節までに気合で回復し、それ以降の3つ同時押し地帯へ備える。
まだほとんどは10小節で落ちます。



◆Wiz
Gvの時しか出てない
ゴスペルでALL20が来ると、INT161+Wサイン。
デンジャラスですね。
INT168がTOMなのはわかってるけど、
いつかSティアラが手に入ったらやってみたいね。


◆チャンプ
ぐれーと姉ちゃんがいっぱい溜まるゲーム。
何気にLv87だよ。セシルに直接阿修羅ぶっこむその日まで。


◆カプラRPG
電車の中がヒマすぎるのでとうとう手を出す。
携帯コンテンツは同業としても興味あったので・・・
とりあえず暇つぶしには良いアプリだと思う。
攻略などは見ずにパンピープレイだけど、
全体的にちょっとヌルイ気が・・・いやこんくらいがちょうどいいのかな。
バッシュ強すぎワロタ