次元の狭間03ペア狩り考察

昨日初めて狭間ペアしてみたけど案外いけるじゃんこれ


以下メモ書き


◇装備
頭:ピアレス⇔アイシラ
杖:+8ピアーシング
盾:アリスVK
鎧:???
肩:レイドVK
靴:ローレベVK


鎧は悩む所。
物質型MB対策で火鎧、天使型GX対策で闇鎧、即死回避のHP装備・・・
あとパルスは属性なしなのでゴスリンじゃダメだってさ。


◇持ち替えは頭
INT143(ピアレス)
INT145(アイシラ)
⇒人間型の時のみピアレスで。


◇人間型
広範囲沈黙してくるからピアレスに付け替え。
あとはAMPSGを2回やれば終わり。
ATKがちょっと高いらしい。


◇物質型
出来るだけMBの範囲外へ。前衛は壁に寄ると安全。
INT145のWオル手でもAMPSG4回でも足りない。超タフな子!


◇精霊型
怖いスキルは無いので耐えてもらいながらAMPSGを繰り返す。
9999ヒールを何度かするので4セットでも落ちない事がある。


◇天使型
誰かをタゲった瞬間にマジックミラーLv1(反射率20%)を使用し、次に広範囲呪い・スローキャストが開幕で飛んでくる。
Wiz火力で倒すにはどうしてもAMPSGを使いたいので、マジックミラーが解除される30秒後に攻撃を開始する。
また、マジックミラーの使用条件は「追跡状態」中のみ。


1.プリは位置ズレに注意して引っ張ってくる。Wizは天使型が止まったのを確認後、足元にIW。
2.プリが一旦離れ、再度天使型に隣接。BOSS属性はIWハメ中に攻撃してこない。(待機状態のまま)
3.IW解凍前に体勢を整え、パルス対策にWizにニューマを張っておく。
4.手順1から30秒後、念のためFWや低SG撃って反射が来ない事を確認してからAMPSG。


手順2で隣接する理由は、「待機状態」の天使型がIW解凍後に「追跡状態」を介さずに「攻撃状態」になるので、
一応理論的にはマジックミラーを使用しないはず。って事なんだけど念のため反射確認しといたほうがいいね。
INT145のWサインでAMPSGが3セットギリギリで落ちるみたい。


慣れない内は飛ばしたほうが安全。